トップページ | 2004年3月 »

黒龍って

 大盃 馥露しずく 大吟醸を冷やして、常温で、人肌でと飲んでといろいろやってみると、味が変わって面白いですね。でも本来は大辛でその感じを完全に消すことはできなかったです。

 その後黒龍八十八号を飲んでみると、すばらしくおいしい。まろやかで刺激が無く喉越し切れも抜群。すごいけど、なんだかなあと思う。おいしいと思った日本酒があっという間に叩きのめされる感じです。

 でもいろんな日本酒を味わって行きたいと思うのです。
DaihaiFukuroshizukuDG.jpg
Kokuryu88DG.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯は

 今日の昼飯は、巷で(ごく一部とも言うかも)で有名な、山口屋という蕎麦屋さんに行ってきました。
 注文したのはラーメンとおにぎりセットです。ラーメンは透明なすっきりとした飽きの来ないタイプで、俺の好きなタイプでした。麺は今まで食べた中で一番の極細麺です。
 おにぎりはちゃんと具(のりの佃煮、梅干)の入ったもので、塩が効いていておいしかったです。

 でも人見知りするタイプなので(うそじゃないよ)、声もかけられずそのまま出てきました。

Yamaguchiya.jpg

山口屋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の日本酒在庫

 日本酒を飲むのが購入するのに追いつかないと

IMG_0325.jpg

このようになってしまいます。ちなみに10升ちょっとあります。何があるかはこれからの感想に出てきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみました

 ココログというものを作ってみました。
 今のところ日記帳(ぼやきともいう)がわりでしょう。
 よくわかんないや。
 よろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココログの投稿テスト

です。どんな風に見えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »