« 俺の日本酒在庫 | トップページ | 黒龍って »

今日の昼飯は

 今日の昼飯は、巷で(ごく一部とも言うかも)で有名な、山口屋という蕎麦屋さんに行ってきました。
 注文したのはラーメンとおにぎりセットです。ラーメンは透明なすっきりとした飽きの来ないタイプで、俺の好きなタイプでした。麺は今まで食べた中で一番の極細麺です。
 おにぎりはちゃんと具(のりの佃煮、梅干)の入ったもので、塩が効いていておいしかったです。

 でも人見知りするタイプなので(うそじゃないよ)、声もかけられずそのまま出てきました。

Yamaguchiya.jpg

山口屋

|

« 俺の日本酒在庫 | トップページ | 黒龍って »

コメント

長谷川さんがいらっしゃた土曜日はちょうどラーメン(麺)が食べごろだったんですよ。製麺後3~4日後が一番良い状態なんです。設備の関係で在庫を増やせないため、なかなかうまくは行きません。酷い時はその日の朝に製麺したものを出さざるを得ない事もあります。そういう時はごかんべんを。何せ本体が蕎麦屋ですので。

投稿: yamagutiya | 2004.03.02 11:51 午後

 コメントをありがとうございます。
 ちょうど食べごろとは運が良かったなあ。

投稿: 長谷川 | 2004.03.03 11:56 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/242619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯は:

« 俺の日本酒在庫 | トップページ | 黒龍って »