« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

トヨタコルサ

 今日は自動車修理工場に行っていたのですが、珍しいものを見ました。

 30年くらい前のトヨタコルサという車です。走行距離も20万kmを超え30万km近いのだとか。

 エンジンルームを見させていただきましたが、とても30年前の車とは思えないほどきれいでしたが、壊れたパーツも多くリビルドに交換したりしているためだそうです。ボディもきれいでしたが、全塗装だそうでして維持費がかなりかかっているそうです。

 俺の愛車も今は入院中でそろそろ退院できますが、そこまで載り続けられるかなあ?多分無理かも。今のところは10万kmを目指しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかりや長介さんが・・

 ドリフターズのリーダであるいかりや長介さんが亡くなられたそうでして。
 俺はの子供のころは8時だよ全員集合の熱狂的なファンというか、クラス全員がそうでしたね。
 その後はメンバーそれぞれがピンでやられていて、ドリフターズとしての活動はあまり見られませんでしたが、フジTV系列で放送していた、ドラフの大爆笑のオープニングを10年以上ぶりに取り直して、ああまだ続くのだなあと思っていました。
 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の刺身

Sashimi.jpg

 酒のつまみですが、初カツオと桜鯛だったかな。カツオはまだ全然油が乗っていなくて鮪のようです。
 日本酒と刺身は最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKで

 最近NHKで「物知り一夜漬け」~飲むならどっち?日本酒VS焼酎~なんて、どこかで聞いた様なサブタイトルの番組をやっていました。おおっと思ってみましたが、なんか見たことがあるような。かなり前に放送した番組の再放送でした。

 まあ、内容は?がつくものやへぇと思うものも。それはともかく、古酒や熱燗が飲みたくなる番組でした。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼食べてえ

 今日の夕食(23:00頃)は、吉野家に入って、
「カレー丼 並盛!」 「売り切れです」
鮭いくら丼も売り切れのシールが
しかたねえ、「マーボー豆腐丼は大盛りできます?」 「出来ません」
なにぃ、「豚丼 大盛...」でいいや。
牛丼に比べれば1ランクも2ランクも落ちるけど仕方ねえ。
「お茶」 「・・・」 「お茶っ!!」
やっとお茶が来た。なんだって接客態度の悪いバイトだっ。

 吉野屋は当分行かなくていいやと思うこのごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »