« いかりや長介さんが・・ | トップページ | 日本酒の飲み比べ »

トヨタコルサ

 今日は自動車修理工場に行っていたのですが、珍しいものを見ました。

 30年くらい前のトヨタコルサという車です。走行距離も20万kmを超え30万km近いのだとか。

 エンジンルームを見させていただきましたが、とても30年前の車とは思えないほどきれいでしたが、壊れたパーツも多くリビルドに交換したりしているためだそうです。ボディもきれいでしたが、全塗装だそうでして維持費がかなりかかっているそうです。

 俺の愛車も今は入院中でそろそろ退院できますが、そこまで載り続けられるかなあ?多分無理かも。今のところは10万kmを目指しています。

|

« いかりや長介さんが・・ | トップページ | 日本酒の飲み比べ »

コメント

はじめまして、私は名古屋市在住の初代コルサを愛用している56才の男性です。
30年前のコルサを自動車修理工場で見たとのことです・・・
差し支えなければ何処の修理工場だったかお教えいただけませんでしょうか?
私の愛車は初代コルサの中でも2ドアセダンで、友人が調べた限りでは国内に残る最後の一台だとか・・・(2Dセダンは国内では5年間で546台しか売れなかった由)私はそれを聞いて「私のは日本一きれいなコルサ2Dセダンだぞ!」と自慢しています。本当に一台しか残っていなければですが。
修理工場にあったコルサは2Dセダンではないと思いますが、同じ初代コルサを大切にしている人がいるのならいつか愛車での旅のついでにでも訪ねてみようかと思います。
突然で、図々しいお願いで恐縮ですが、もし宜しければ教えてください。

投稿: 須賀碩二 | 2004.07.27 04:06 午後

 須賀様
 はじめまして。
 2ドアか4ドアかは残念ながら覚えていません。初代コルサかどうかもわかりません。
 また、たまたま修理で入っていただけなので、今修理工場に行ってもありませんし、オーナーの方も知りません。
 見れるかどうかはかなり難しそうですが、修理工場を教えることはできますので、メールでメールアドレスを教えてください。

投稿: 長谷川 | 2004.08.01 08:05 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/363753

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタコルサ:

« いかりや長介さんが・・ | トップページ | 日本酒の飲み比べ »