« 朝しぼり 出品貯蔵酒 | トップページ | 天法 純米吟醸生無濾過 »

激安純米吟醸

 スーパーで日本酒が何があるかなと探しているとき、ふとパック酒のコーナーに行ってみるとびっくりしました。

 一升税込み1,050円の純米吟醸があるじゃないですか!!

 さぞかし水を加えているのか思ったのですが、度数は14~15と普通です。思わず買いそうになりましたが、値段を見て戻しました。1000円で美味い純米吟醸があるならば、こんな風には売っていないはず。もちろん飲んでみないことにはなんともいえないのですが。

 思わず興味がわいて調理酒のコーナーに行くと、極普通の調理酒が一升500円弱。成分表示を見ると、いろんなものが入っているもんです。ふと上を見ると純米調理酒が一升1000円ぐらいで売っているではありませんか。成分表示では純米酒に塩が入っているだけのようです。思わず飲んでみたくなりました。

 いろんな酒があるものです。

|

« 朝しぼり 出品貯蔵酒 | トップページ | 天法 純米吟醸生無濾過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/660414

この記事へのトラックバック一覧です: 激安純米吟醸:

« 朝しぼり 出品貯蔵酒 | トップページ | 天法 純米吟醸生無濾過 »