« 第3回MMC会津オフ | トップページ | 蕎麦屋のラーメン »

万年筆のインク

Ink.jpg

 なんてことないプラチナ万年筆のインクです。残り少なくなったので購入したのですが、ちょっとだけ苦労しました。以前までは近くの文房具店で購入していたのですが、つぶれてしまったので。

 ①文房具店を探したが、近くの2店舗のいずれもつぶれてなくなっていた。
 ②とりあえず郊外の大型スーパーで探したがまったく発見できず。その他数店舗大型スーパーで探したが無かった。
 ③近くのホームセンターで探すと、セーラー万年筆のインクは見つかったが、プラチナ万年筆のは無く、他のホームセンターではやっと見つけたもののブルーインクだった。
 ④ここでどこにあるか考えてみると、老舗の百貨店なら万年筆もあるだろうしインクもあるだろうと気が付いた。駅前の老舗の百貨店に言ってみると、文房具売り場は狭かったが、ブラック、ブルー、レッドのすべてが山積み状態でで、即購入。万年筆もあまり無かった。
 ⑤その後郊外の新しい百貨店に行った時に、ついでに探してみると、あることにはありましたが、ブルーとブラックのみで、万年筆もあんまり無かった。

 現在、万年筆は人気が無いみたいです。本当は百貨店で万年筆をいろいろ眺めてみようと思っていたけど、それもかなわず。どこにあるんでしょう。

|

« 第3回MMC会津オフ | トップページ | 蕎麦屋のラーメン »

コメント

万年筆の替えインクって、あまり売ってないんですね。
ボールペンでも何でも、使い捨ての時代ですからね~。
仕事以外で字を書くこと自体、最近あまりないような・・・

投稿: つー | 2004.05.30 09:39 午後

 インクは文房具店なら間違いなくあるようですが、それ以外となると厳しいですね。
 レッドがあるなんて知らなかったです。レッドがあるならもう一本万年筆がほしいなあ。もちろんボールペンの代わりです。

投稿: 長谷川 | 2004.05.31 10:46 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/680739

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆のインク:

« 第3回MMC会津オフ | トップページ | 蕎麦屋のラーメン »