« 酔うとまずくなる酒 | トップページ | カムの具合 »

単なる万年筆ですが

Mannenhitsu.jpg

 12年ほど愛用している万年筆です。それほど使う機会がなく、これまでに消費したインクは40本足らずでしょう。
 でも最近はこれを使いたくなるので、なるべく使うようにしています。たぶんそれほど筆記をする機会がないからではないでしょうか。メモとシステム手帳ぐらいです。

 シャープペンやボールペンと違って、力を加えるとペン先が広がってしまうので、力加減というものが必要です。触るような感じで滑らすと滑らかな書き心地が、気持ちいいのです。

 ちなみに物は、プラチナ万年筆 #3776で、ボディはセルロイド?実はもらい物です。

|

« 酔うとまずくなる酒 | トップページ | カムの具合 »

コメント

使い込んだ万年筆ですね。
気に入ったものをずっと使っていくって、なんかいいですね。地球にも優しいし。

・・・とか言いつつ自分は業者さんからいただいた使い捨てボールペンを愛用していますが(^-^;

そういえば、はるか昔に入学祝いでPARKERをいただいたのを思い出して今出してみました。
当時はそのよさがわからず、ずっとしまいこんだままでしたがそろそろ似合う歳になってきたかな。

使ってみよう♪と思います。

投稿: つー | 2004.05.09 09:55 午後

 早速どうも。
 俺は物持ちはいいんだけど、大切に使わないから写真のとおりの傷だらけになってしまっています。

 PARKER使ってあげてくださいね。たぶんPARKERも喜ぶと思います。

投稿: 長谷川 | 2004.05.10 10:17 午後

 こんばんは。
書き方のコツをまだ、取得していません。もともと筆圧が強い方なので、ボールペンの方がまだまだ使いやすいです。早く滑らかな字が書けるようになりたいものです。

投稿: yoshi | 2004.05.11 02:15 午前

 yoshiさん、コメントありがとうございます。
 俺もそんなに使っているわけではないですが、万年筆は筆のような感じでしょうか。気持ちだけ浮かして触るようにするといいかもしれません。
 いつかは俺もモンブランを自分のものにしたいです。

投稿: 長谷川 | 2004.05.12 11:18 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/565608

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる万年筆ですが:

« 酔うとまずくなる酒 | トップページ | カムの具合 »