« カムの具合 | トップページ | 今週の刺身 »

昼飯の選び方

 昼飯で新しいところを開拓するときは、お昼なのに駐車場がガラガラのところは、何も考えずに避けます。

 新しいところに行ったときには、そのお店のスタンダードなものを頼みます。蕎麦屋なら蕎麦か丼物、ラーメン屋なら単なるラーメンとライス、ランチメニューがあるところならランチ。
 今週のランチですと。

・台湾料理屋
 前々から派手な看板に躊躇していたのですが、普通だと教えられて初めて入った。駐車場には数台で不安である。とりあえずランチメニューが二つあったのだが、どうも想像できないのでランチAを注文。

 杏仁豆腐、コーヒーつきでリーズナブルな値段だったが、メインの炒め物がいまいちで、ご飯自体もいまいち。教えられた人に報告すると、単品はおいしいとのこと。また行ってみようと思う。

・ラーメン屋
 ここも教えられたところ。駐車場は半分以上埋まっていて客は結構入っているようだ。
 メニューを見るとどうもラーメンがメインというよりは、石焼チャーハンがおすすめとなっているよう。ラーメン+半石焼チャーハンを注文。ラーメンはさっぱりとしたタイプで嫌いじゃないが、石焼チャーハンは単なる味の薄い焼き飯といった感じで、期待はずれ。報告すると、つけ麺がおいしいのだそうだ。また行ってみようと思う。

 新しいところを開拓するのは難しいものです(^_^;)

山口屋的文化MEN類学

|

« カムの具合 | トップページ | 今週の刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/594406

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯の選び方:

« カムの具合 | トップページ | 今週の刺身 »