« 自然郷 純米吟醸生囲い | トップページ | 今週のつまみ »

CJ4Aの燃料タンク

 先日、仕事先から自宅に帰るために愛車CJ4Aで走り始めました。最初から燃料ランプはついたり消えたりの状態で、ガソリンスタンドを探しながら走っていました。俺はENEOSかSHELLでセルフじゃないところがいいのですが、最近はセルフが多くてなかなか見つからず、渋滞に巻き込まれてしまったのです。ランプはもうつきっぱなしですが、この状態から最低でも50kmは走れることは、何度も経験してわかっています。

 やっと渋滞を抜けてアクセルを踏み加速していこうとしたのですが、ガクガクとしています。そうガス欠状態なのです。車を左右に振ったりしながらガクガクと走っているのですが、なかなか見つかりません。やっと見つけた出光のぼろいGSに突っ込んだところで、エンストです。

 さあ、どんだけ入るのだろうと期待していたのですが、意外と43リットルです。燃料タンクは50リットルですし、ガス欠状態なのだから45リットルは入ると思っていたのに、意外でした。今まで最高は45リットルですから、まだまだ走れたはずなのに。

 そういえばミラージュの燃料タンクのバッフル(仕切り番)の造りはいまいちなんて話を聞いたことがありましたが、こういうことなのかと気がついたわけです。

 皆さんもお気をつけを。それにしてもあせったー!!

|

« 自然郷 純米吟醸生囲い | トップページ | 今週のつまみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/756245

この記事へのトラックバック一覧です: CJ4Aの燃料タンク:

» CJ4Aミラージュにチューニングコンピュターを取り付けてみた。 [車情報@web カーコミュニケーション]
 私ごとですが、所有しているラリー参戦用のミラージュのコンピューター改造しました。やってもらったのは、インディーカトーと言うモータースポーツ界では老舗的存在のお... [続きを読む]

受信: 2004.09.29 12:22 午後

« 自然郷 純米吟醸生囲い | トップページ | 今週のつまみ »