« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

熱帯夜

 ただいま熱帯夜です。外は何度あるかわからないが、まったくの無風のため、室内の熱気が全然逃げてくれないため、室内は30度を越えています。福島市は盆地のため、夏はこういう風になります。
 じっとしているだけで汗がだらだらとたれていきます。不快指数120%!!

 勤務先の仙台市では海沿いのためか、夜中になると涼しい風が吹き抜けてくれるためとても快適で、時には寝冷えしてしまうほどです。ホント天と地のような感じです。

 こんな日はじっと我慢して、汗をかきながら寝てしまうのが一番です。間違ってもエアコンの効いたところに逃げてはいけません。なぜなら、エアコンの効いたところから出なければならないから。どうせ暑いところに戻らなければならないなら、暑いところにずっといたほうがなんとかやり過ごせます。

 でも暑いぞ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の刺身

Sashimi9.jpg

 今週は鮪、サーモン、ネギトロ、秋刀魚、平目です。それとつまには今年初の花ミョウガです。でもまだまだ高いですねえ。独特の香りが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一献大吟醸 無濾過原酒 鑑評会出品酒 五年古酒


日本酒に 株式会社中沖酒造店 一献 に 一献大吟醸 無濾過原酒 鑑評会出品酒 五年古酒 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の刺身 やっと秋刀魚

Sashimi8.jpg

 今週の刺身です。秋刀魚、鮪、鰹、ハマチ。

 やっと今シーズンの秋刀魚の刺身が食えましたが、まだまだ高いですね。その割には脂がしっかりのっていて、これ以上のってしまうと、刺身には無理があるくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキ固着

車のメンテナンスに ブレーキ固着 を追加。

 また、車が入院してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の刺身

Sashimi7.jpg

左から、カツオ、ひらめ、甘エビ、鮪です。ひらめは美味しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルの引きなおし

 前回はケーブルの引きなおしをするといいましたが、時間が足りない上に、この暑さでは(部屋にエアコンがないのです)やる気がおきず、とりあえずBSデジタルは録画できるようにしました。

 それにしてもケーブルが絡み合ってもうグジャグジャです。やっぱり引き直しを決意するのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »