« 梅雨? | トップページ | 麺処翁竹 »

実際の年齢と見た目の年齢

 「いくつなんですかぁ?」「いくつに見える」なんて会話はスナックではオヤジがよく行う会話です。当然親父の俺も行います。新入社員のころは18歳なのに35歳といわれたことがあります。それもデパートの定員に(;_;)ですが、七三分けに黒ぶちメガネでしたから仕方ないかも。

 最近は36,7歳ぐらいに見えるらしい。ちょっとさばを読んでくれると32,3歳なんていってくれることもある。ということは若いころから見た目の年齢は変わっていない事になりますねぇ。複雑な気分。

 実際の年齢は毎年1つずつ増えていくわけですし、いつまでも見た目の年齢が変わらないということはないでしょうが、実際の年齢より少し若く見られるということは、得した感じです。

|

« 梅雨? | トップページ | 麺処翁竹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/1638289

この記事へのトラックバック一覧です: 実際の年齢と見た目の年齢:

« 梅雨? | トップページ | 麺処翁竹 »