« 自然郷 杜氏の秘蔵酒 吟醸無濾過生原酒 | トップページ | 初積雪 »

PSX(DESR-5500, DESR-7500)

 もう一台HDDレコーダーがほしい。今もっているのはシングルチューナーなので裏番組が録画できないからである。かといってVHSにはもう戻る気がしない。さらにPS2(初期モデル)のDVDの調子も悪く、リセットを10回ぐらい行ってやっと起動するというありさま。

 そんな俺にぴったしなのがPSXである。新製品が出たばかりでいろいろ調べてみると、DESR-7500(250GB)は、どこに行っても在庫なしで、DESR-5500(160GB)だと在庫があり、近くの家電量販店では値段は59,800円(ポイント5%)で、ヨドバシでは59,800円(ポイント10%)だそうだ。53,000円というのも見つけたが、納期不明だという。

 でふとHDDレコーダーに目をやるとTOSHIBA RD-XS53(320GB Wチューナー)が、69,800円で山積み。マジで衝動買いしそうだった。他にも59,800円というのもあった(メーカー失念、確か160GB)。RD-XS53は現行販売品ですが、新製品が出たので型落扱いで、DVDドライブの問題もあって、この値段なのでしょうねえ。

 薄くなったPS2が17,000円ぐらいなので、HDDレコーダーと合わせると87,000円です。やっぱDESR-5500か?詳しく仕様を見ると、チューナーは地上波アナログがひとつ(DESR-7500はBSアナログ付き)、ゴーストリダクション無し、DVD-RAMは使えない、操作画面はCMどおりにスムーズで新しさを感じるが、実際に使ってみると使いにくいらしいというHPでの評判。そのほかの機能(制限事項)なども2世代前のもののようだ。

 ということでPSXは止めました。もっと安くなったら(45,000切ったら)おまけでHDDレコーダーがついているPS2として購入するかもしれないけど、今のところ割高だね。PS2はだましだまし使って本当に駄目になったらまた考えることにします。

 というわけでまたしても検討しただけでした。でもHDDレコーダーの値下がりは思った以上だったので購入するかも。

|

« 自然郷 杜氏の秘蔵酒 吟醸無濾過生原酒 | トップページ | 初積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/2365410

この記事へのトラックバック一覧です: PSX(DESR-5500, DESR-7500):

« 自然郷 杜氏の秘蔵酒 吟醸無濾過生原酒 | トップページ | 初積雪 »