« 2005年 | トップページ | ふんいき ふいんき »

カテゴリについて

 このblogは@Niftyが運営するココログというものを使用しています。ココログにはココログフラッシュというページがあり、ユーザーカテゴリの一覧を見ることができますが、ここに載るには10サイト以上で同じカテゴリーが作られている必要があるようです。

 俺が使用している「日本酒」「自転車」は一覧に載っているのですが、「ミラージュ」が載っていません。「自動車」というのはあるのですが、ある特定の車種だけに作っている人はいないのでしょう。「ミラージュ」に限らず他の車種のカテゴリも一覧には載っていません。

 もし、「ミラージュ」が載ったらうれしいなと思うのでした。

 ちなみに、2005年1月5日現在で「自転車」が15位131サイト、「日本酒」が316位13サイトでした。

 ところで、この一覧を見ると同じカテゴリでもカテゴリ名が違うために分かれてしまっているのが結構あります。例えば「日本酒」「酒」「お酒」や、「自動車」「クルマ」「くるま」「車」など。

 今後はユーザーカテゴリの一覧を参考にカテゴリーを作っていこうかなと思った次第でした。
 

|

« 2005年 | トップページ | ふんいき ふいんき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/2478547

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリについて:

« 2005年 | トップページ | ふんいき ふいんき »