« ルーターの調子が悪い | トップページ | エスカレーターでどちらを空ける? »

結局PSX (DESR-5500)購入だけど

 PS2の調子がどうにも悪い。なかなかゲームDVDを認識してくれないので、20分ほどリセットを繰り返しています。上げっぱなしのゲームならそれでも何とか耐えられるのですが、リセットを繰り返す必要が出てきた。(やらなくてもクリアは出来ますが)

 レンズクリーニングしてもまったく効果がないので、HPで調べてみると、俺の持っている初代PS2はレーザー発光体が不良品に近いものらしく、使っているうちに光量が落ちてきて認識しなくなるのだという。

 こりゃ駄目だとSCPH-70000の値段を調べてみるとほとんど落ちていなくて、17,800円が限界で、ほとんどは19,800円だそうな。DESR-5500の値段を調べてみるとこちらもほとんど落ちていなく、69,800円に僅かなポイントがつく程度で、しかも在庫なしだという。

 もうSONYの価格操作にはいつもいつも頭にくる!!公正取引委員会は何をしているのだろう?

 やけくそになって、在庫のあるところでDESR-5500を購入した。ぐちゃぐちゃになった配線の隙間をぬって接続を行ったのである。もちろんD端子で。電源を入れてみればまあなるほどという感じで、得意のスクロールは反応が速いところはいいが、実際には使いにくい。とりあえずテレビが映ることを確認した。

 今度はゲームをプレイしようとDVDを入れると、画面が乱れてしまっている。ちょっとあせりながら説明書を読むとD端子はゲームには対応していないという。はぁ~~っ!!設計ミスじゃんこんなの。ゲームとテレビの両方見る人はD端子が使えない!!仕方なく、S端子で接続を行えばとりあえず両方とも写るのだが、綺麗さではD端子に劣る。

 SONYは何を考えているんでしょうね。購入を考えている人は気をつけてください。俺は何とかならないものかもうちょっと調べて見ます。

 ますますSONYが嫌いになるこのごろ。テレビ録画のほうは欠陥がないことを祈ります。

|

« ルーターの調子が悪い | トップページ | エスカレーターでどちらを空ける? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/2594319

この記事へのトラックバック一覧です: 結局PSX (DESR-5500)購入だけど:

« ルーターの調子が悪い | トップページ | エスカレーターでどちらを空ける? »