« PSX(DESR-5500)は実は初期不良? | トップページ | 残量日記!! »

DVD-RAMの寿命?

 RD-X4のHDDに録画した番組をDVD-RAMにダビングして出張先のホテルでパソコンで視聴しています。

 最近音飛び、映像飛びが頻繁に発生するようになり、RD-X4にDVD-RAMを挿入すると、認識できないとかそういう感じのメッセージが出て、ダビングが出来ないメディアが3枚も発生しています。

 最初はDVD-RAMの寿命かと思いました。すでに50回くらいはダビング・再生を繰り返しているからです。ところがHPで調べてみるとDVD-RAMの寿命は10万回あるいは10年だそうです。そうすると悪評高き東芝製DVDドライブを疑うことになります。本当はどちらなのかわかりませんが、とりあえずDVD-RAMを10枚ほど追加購入してきました。

 しかし、出たばかりとはいえ、デジタル家電の信頼性は低いなあ。意味不明なエラーは出るし。

|

« PSX(DESR-5500)は実は初期不良? | トップページ | 残量日記!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/3284238

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-RAMの寿命?:

« PSX(DESR-5500)は実は初期不良? | トップページ | 残量日記!! »