« 90000カウント!! | トップページ | 南部美人 心白 純米吟醸 »

DVD-RAMとの相性パート5

 待望のRD-X5が到着しました。配線がわけわからない状態なので、すべての配線を外し設置した後すべての配線を接続しなおしましたが、もうとんでもない状態で、RD-X5のセットアップも含めて結局丸々6時間ほどかかってしまった。まだ完璧ではなく、RD-X4からインターネットTVガイドの番組表を表示させると最初の1,2時間しか表示しないという障害がある。

 それはともかく、DVD-RAMのテストを行ってみました。

 ①半年ほどで書き込み不可になったmaxell DVD-RAM 3X SPEED 4.7GB DATA(多分型番はDRM47B)に、録画再生を行うと、これまでのエラー頻発がうそのようにスムーズに行えました。とりあえず映像・音飛びはなさそうです。

 ②購入直後からエラーが出ていたmaxellの映像用DVD-RAM(多分型番はDRM120B)Panasonic DVD-RAM 120分 2-3X LM-AF120LP5 日本製 MID:Matsushita Electric Industrial CO.,LTD.も、まったく問題なく録画・再生が行えます。

 やっぱ松下製ドライブは安心して使えます。よかったよかった。

 さて、ピックアップがいかれていると思われるRD-X4ですが、保障期間がもうじき切れるので、切れる前に修理に出したいと思います。

|

« 90000カウント!! | トップページ | 南部美人 心白 純米吟醸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/4037759

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-RAMとの相性パート5:

« 90000カウント!! | トップページ | 南部美人 心白 純米吟醸 »