« 松の司 吟醸 | トップページ | 磯自慢 酒友 純米大吟醸 エメラルド »

GT4 ワンメイクドイツ、イタリア終了

 オペル スピードスター'00を新車で購入し、フルチューン(ターボ)して、スピードスター・トロフィーを制覇。
IMG0011
 このレースですが、敵車が以上に強い。多分設定ミスだと思うけど、フルチューンしてもAポイントは180ちょっとももらえる感じです。

 耐久レースでもらったザウバー メルセデスC9レースカー'89でノーマルで、レジェンド・オブ・シルバーアローを制覇。
IMG0012
 写真のとおりかなりずるい車種でレースしています。このC9という車はめちゃくちゃ速いですが、とっても操縦性がよくて走りやすいです。

 メルセデス・ベンツSL 65 AMG(R230)'04を新車で購入し、タイヤ、サスペンション、軽量化で、SLチャレンジを制覇。
IMG0013
 ノーマルだと重くて重くて足が柔らかくてとても乗りにくいのですが、足を固めるととってもいい感じになります。でもメルセデスってあんまり好きになれない車のひとつです。まあ、手に入れることは出来ないというのもありますが、重い車体をパワーで押し切るという姿勢が好きになれません。

 これでドイツのワンメイクレースが終了しました。

 アルファロメオ 147 GTA '02を新車で購入し、ノーマルでGTAカップを制覇。
IMG0014
 GT4がどのくらい実車をシミュレーションしているかわかりませんが、GT4の中の147GTAの印象派というと、エンジンはとても軽く回って気持ちいいですが、足回りは一昔の感じがします。アクセルオンだとどアンダーでまったく曲がらず、コーナーへのアプローチでブレーキングの後、車の姿勢が変わるまでアクセルオフかパーシャルで結構待たなければならないです。あせってアクセルを踏み込むとアンダーでコースアウト。

 これでイタリアのワンメイクレースが完了。

|

« 松の司 吟醸 | トップページ | 磯自慢 酒友 純米大吟醸 エメラルド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/5131918

この記事へのトラックバック一覧です: GT4 ワンメイクドイツ、イタリア終了:

« 松の司 吟醸 | トップページ | 磯自慢 酒友 純米大吟醸 エメラルド »