« 岩の井 山廃仕込 純米原酒 | トップページ | 女王の教室 »

GT4 ワンメイクイギリス他

○ミニ&ミニ大作戦

 ミニ クーパーS’02を新車で購入し制覇。
Minimini
 現行ミニは町でもそこそこ見ますけど、名前だけミニという感じがしなくも無いですね。コンパクト軽量で町の中をちょこまかと走るイメージがありました。

○ブラックプール・レーサーズ

 TVR タスカン スピード6 ’00を新車で購入し制覇。
TVR
 西部警察の撮影で事故を起こしたのがこの車種じゃ無かったかなあ?評判どおりに足回りが弱くてグリップ感が少ない感じがあります。GT4でそこまで再現しているのかどうかはわかりませんが。TVRはエンジンも自製でデザインもインテリアもすごくユニークで、お金さえあればほしい車の一台です。

○スピットファイアカップ

 トライアンフ スピットファイア 1500 ’74を新車?で購入し制覇。
Triumph
 このメーカーも車もまったく知らないです。近代的な町並みの中に古い車はアンマッチ?お尻を下げて走る姿はかわいいとも滑稽とも思えます。

 これでヨーロッパのワンメイクレースは出来る範囲で完了しました。

○スーパーカーフェスティバル

 ホンダ NSX-R ProtoType LMロードカーを新車で購入し制覇。
SuperCar
 俺はスーパーカー世代です。当時は排気音だけのレコードが出たり、スーパーカーの番組があったりしてすごかったです。その中でも一番人気があったのはランボルギーニカウンタックで、俺もプラモデルを作ったりしました。今のスーパーカーとは違って、もっと天の上の車という感じだったです。今でもカウンタックは欲しいけど、中古車でも高いし程度のいいものは少ないとか。

 今度はアメリカのワンメイクレースにチャレンジします。

|

« 岩の井 山廃仕込 純米原酒 | トップページ | 女王の教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/5889391

この記事へのトラックバック一覧です: GT4 ワンメイクイギリス他:

« 岩の井 山廃仕込 純米原酒 | トップページ | 女王の教室 »