« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

女王の教室

 ドラマが苦手な俺が久々にはまったドラマが日本テレビ系列「女王の教室」でした。

 最初に見たのは2話目か3話目くらいで、たまたまテレビをつけながら他の事をしていた時に放送が始まり、すぐに引き込まれてしまったのです。鬼教師の差別・虐待ともいえるような指導にはホラーにも似た恐怖を感じたのです。さらに生徒の一人の神田和美役(志田未来)のキャラもいいです。テヘッ

 その後話が進むようになってエンディングが想像出来ちゃったんですよ。いじめるために厳しいのではなく、計算された教育としての厳しさ。そして生徒はそれを知りハッピーエンド。それじゃつまんないですよね。実際のエンディングは想像とは若干違っていました。再び再教育センターに戻されるとは思っていませんでした。でも大きくは外れていないなあ。最後は結構つまらない。

 それと、教師は生徒に教えられるという意図も少しは見せていたようですが、もっと見せても良かったのではないかなあ。また、ハッピーエンドでなくてもいいのかな、なんて最後まで見て思いました。

 久々に最後まで見てしまったドラマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT4 ワンメイクイギリス他

○ミニ&ミニ大作戦

 ミニ クーパーS’02を新車で購入し制覇。
Minimini
 現行ミニは町でもそこそこ見ますけど、名前だけミニという感じがしなくも無いですね。コンパクト軽量で町の中をちょこまかと走るイメージがありました。

○ブラックプール・レーサーズ

 TVR タスカン スピード6 ’00を新車で購入し制覇。
TVR
 西部警察の撮影で事故を起こしたのがこの車種じゃ無かったかなあ?評判どおりに足回りが弱くてグリップ感が少ない感じがあります。GT4でそこまで再現しているのかどうかはわかりませんが。TVRはエンジンも自製でデザインもインテリアもすごくユニークで、お金さえあればほしい車の一台です。

○スピットファイアカップ

 トライアンフ スピットファイア 1500 ’74を新車?で購入し制覇。
Triumph
 このメーカーも車もまったく知らないです。近代的な町並みの中に古い車はアンマッチ?お尻を下げて走る姿はかわいいとも滑稽とも思えます。

 これでヨーロッパのワンメイクレースは出来る範囲で完了しました。

○スーパーカーフェスティバル

 ホンダ NSX-R ProtoType LMロードカーを新車で購入し制覇。
SuperCar
 俺はスーパーカー世代です。当時は排気音だけのレコードが出たり、スーパーカーの番組があったりしてすごかったです。その中でも一番人気があったのはランボルギーニカウンタックで、俺もプラモデルを作ったりしました。今のスーパーカーとは違って、もっと天の上の車という感じだったです。今でもカウンタックは欲しいけど、中古車でも高いし程度のいいものは少ないとか。

 今度はアメリカのワンメイクレースにチャレンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩の井 山廃仕込 純米原酒


日本酒に 岩瀬酒造株式会社 岩の井 に 山廃仕込 純米原酒 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上喜元 中取り 雄町・生もと・純吟


日本酒に 坂田酒造株式会社 上喜元 に 中取り 雄町・生もと・純吟 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅一輪 純米吟醸


日本酒に 梅一輪酒造株式会社 梅一輪 に 純米吟醸 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »