« GT4 ワンメイクイギリス他 | トップページ | 酔鯨 特別純米酒生 »

女王の教室

 ドラマが苦手な俺が久々にはまったドラマが日本テレビ系列「女王の教室」でした。

 最初に見たのは2話目か3話目くらいで、たまたまテレビをつけながら他の事をしていた時に放送が始まり、すぐに引き込まれてしまったのです。鬼教師の差別・虐待ともいえるような指導にはホラーにも似た恐怖を感じたのです。さらに生徒の一人の神田和美役(志田未来)のキャラもいいです。テヘッ

 その後話が進むようになってエンディングが想像出来ちゃったんですよ。いじめるために厳しいのではなく、計算された教育としての厳しさ。そして生徒はそれを知りハッピーエンド。それじゃつまんないですよね。実際のエンディングは想像とは若干違っていました。再び再教育センターに戻されるとは思っていませんでした。でも大きくは外れていないなあ。最後は結構つまらない。

 それと、教師は生徒に教えられるという意図も少しは見せていたようですが、もっと見せても良かったのではないかなあ。また、ハッピーエンドでなくてもいいのかな、なんて最後まで見て思いました。

 久々に最後まで見てしまったドラマでした。

|

« GT4 ワンメイクイギリス他 | トップページ | 酔鯨 特別純米酒生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/5992008

この記事へのトラックバック一覧です: 女王の教室:

« GT4 ワンメイクイギリス他 | トップページ | 酔鯨 特別純米酒生 »