« 花春 吟醸酒 | トップページ | GT4 日本選手権、アメリカ選手権 »

GT4 アメリカワンメイク他

○コルベット・フェスティバル
 新車でCORVETTE Z06 '00を購入し制覇。
Corvette
 アメリカンですねえ。5.7リッターV8(アメリカではこれでもスモールブロックだそうです!!)です。欲しい度5%かな。

○カマロ・ミーティング
 新車でシボレーカマロSS'00を購入し制覇。
Camaro
 これもまさにアメリカンです。コルベットと同じエンジンを積んでいるのに値段に大きな差があるのは不思議。カマロブランドは無くなってしまいました。残念。

○クロスファイア・トロフィー
 新車でクライスラークロスファイア'04を購入し制覇。
CrossFire
 全長4mちょっとというコンパクトな車体に3.2リッターエンジンを詰め込んだ車ですが、ベースはメルセデスベンツ初代SLK320だそうだ。HPでレビューを見てもSLK320そのもののようである。値段は500万円強ですから、SLK320を購入すると考えれば安いのかもしれません。欲しい度30%かなあ。別にベンツが欲しいわけではないので、300万円台なら欲しいかも。

○サリーンS7クラブ
 サリーンS7を新車で購入し制覇。
Saleen
 サリーンといえばル・マン?ということでサルテです。S7という車は、ボディや足回りなどはレーシングカーとほぼ同じだそうですが、エンジンはオリジナル7リットルエンジンだそうで、4000万円強という値段から、まさにスーパーカーです。10億円ぐらいの貯金があるなら、欲しい度60%かな。

○シェルビー・コブラ杯
 シェルビーコブラ427'67を新古車?で購入し制覇。
Cobra
 昔CGTVで特集を組んだときにはいいなあと思ったこともあったけれど、なぜか現在は興味がなくなった車です。GT4で乗っても足回りが古風でグリップ感が弱く楽しむというよりは面倒なくらい。歳かなあ。

 これでアメリカのワンメイクレースをすべて制覇しました。次は韓国です。

○ヒュンダイ・スポーツフェスティバル
 ヒュンダイ クーペFX'01を新車で購入し制覇。
Hyundai
 ヒュンダイクーペという車は2.7リッターエンジンを乗せたクーペスタイルの車ですが、日本国内では200万円強という値段でお買い得感があります。この中には17インチアルミホイール、EBD、サンルーフなどが含まれています。175PSはかなり非力ですがトルクがあるので、普通に走る分には十分でしょう。ロングツーリング、高速移動が多い人にはいい車かもしれません。

 これで韓国のワンメイクレースはすべて制覇しました。次は選手権関係です。

○グランツーリスモ・ワールドチャンピオンシップ
 なぜかあったフォーミュラーグランツーリスモで制覇。
GranturismoWorldChanpionship
 写真は鈴鹿サーキットの130Rでトヨタ7との争いです。フォーミュラーグランツーリスモはいわゆるF1マシンで、パワーは900PSもありますが、トルクが細いのでGTカーと走ると、スタートで出遅れます。ただし車重が軽いのでコーナーリングはかなり速く、限界走行をするのは難しいです。
 これで中級車向けレースをすべて制覇しました。

|

« 花春 吟醸酒 | トップページ | GT4 日本選手権、アメリカ選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/6328333

この記事へのトラックバック一覧です: GT4 アメリカワンメイク他:

» ヒュンダイ クーペ HYUNDAI/COUPE (ヒュンダイ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ヒュンダイ クーペ HYUNDAI/COUPE (ヒュンダイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 09:54 午前

« 花春 吟醸酒 | トップページ | GT4 日本選手権、アメリカ選手権 »