« 続地上デジタル受信困難 | トップページ | 続々地上デジタル受信難 »

大勝軒

超有名ラーメン大勝軒

カップラーメンにまでなっているし、大勝軒ののれんもとっても多いです。郡山にはなんと2店舗もあります。

大勝軒郡山分店
福島県郡山市朝日2-11-13

郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1

 大勝軒郡山分店は1年前くらいに食べてみました。場所が結構わかりにくいです。何を食べたか忘れましたが、酸味のある変わったラーメンでまあまあ美味しかった記憶があります。

 先日郡山大勝軒に食べに行きました。今回は絶対つけ麺です。酸味(甘酢?)と唐辛子の辛味とコクのあるスープのバランスがよく、太麺のツルツルとした感じとマッチして美味しかったです。難点は食べた後かなり長い間口の中に味が残る強さと、食べた直後の口の周りのヌルとした油(ラード?)の感じでしょうか。大勝軒郡山分店がそれほど印象に残っていなかっただけにびっくりです。

 どうやら大勝軒はのれんわけはしているものの、チェーン店ではないので、店によって味や内容などが結構変わるらしいです。とここまではいい印象の報告です。

 実は店に入った瞬間思いっきりひいてしまいました。店内に大きな神棚があり大勝軒の文字があり、カウンターには東池袋店店主 山岸一雄の本が置いてあるし、宗教大勝軒教といった感じです。がっかりですねえ。

|

« 続地上デジタル受信困難 | トップページ | 続々地上デジタル受信難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/7604749

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒:

« 続地上デジタル受信困難 | トップページ | 続々地上デジタル受信難 »