« 大盃 天こう 純米吟醸生酒 | トップページ | ノートパソコン購入!! »

万年筆修理しました

 万年筆が壊れたと報告しました。高いものではないし傷だらけなので修理に出すのをためらったのですが、ボールペンでは何か物足りなくなっている自分に気づき修理しました。
RecoveringFountainPen
 修理は駅前の古くからある百貨店の文房具売り場にしました。万年筆を売っていること、話をしてみると万年筆の修理持ち込みは結構あるということでした。プラチナ万年筆のHPが無いので、売り場のカタログで調べてもらうと14金ペン先なので10,500円のものだろうということでした。結局修理代は2,500円でした。

 実は新しく万年筆を購入しようとHPでいろいろ調べてみると、ピーンと来るものがありました。欲しいっ!!でも10万円もするもので、買えないことは無いけれどそれをポケットに刺して気軽に使えるかというと・・・。やっぱ1万円のこれが気兼ねなく使えていいです。

|

« 大盃 天こう 純米吟醸生酒 | トップページ | ノートパソコン購入!! »

コメント

こんばんは~
万年筆、昔は大人の男のたしなみ(?)っていうカッコイイイメージがあり、憧れました。
でも、今はお手軽なペンが増えたので、そういうコダワリものを使っている人、少なくなりましたね。私の周りにはいません。
でもやっぱり10万円は勇気いります・・

投稿: hirorin | 2006.02.14 12:17 午前

 hirorinさん、はじめまして。
 週末しかアクセスできないため返事が遅れてすみません。
 やっぱ万年筆は大人の感じがしますよね。あこがれます。
 最近はパソコンばっかりですが、万年筆を使うときはちょっと違う気分です。
 10万円の万年筆は、日々欲しい度が上がっています(^_^)

 リンクを貼りました。

投稿: 長谷川 | 2006.02.18 02:55 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/8625205

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆修理しました:

« 大盃 天こう 純米吟醸生酒 | トップページ | ノートパソコン購入!! »