« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

谷櫻 純米吟醸 米の精谷櫻

谷櫻 純米吟醸 米の精谷櫻
日本酒に 谷櫻酒造有限会社 谷櫻 に 純米吟醸 米の精谷櫻 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森乃菊川 純米吟醸

森乃菊川 純米吟醸
日本酒に 森民酒造本家 森乃菊川 に 純米吟醸 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春鶯囀 富嶽 純米吟醸

春鶯囀 富嶽 純米吟醸
日本酒に 株式会社萬屋醸造店 春鶯囀 に 富嶽 純米吟醸 を追加。

 刺激的な香りと苦味と甘味の調和した味は珍しいです。刺激的といってもちょっとだけなので、普通に飲めますし、まあまあ美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマ掛け ブレーキエアー抜き サーキット走行での消耗




車のメンテナンスウマ掛け(リジットラック乗せ) ブレーキエアー抜き サーキット走行での消耗を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月6日クラゴン部屋 サーキットのために其の壱inSSパーク

車の記録2006年5月6日クラゴン部屋 サーキットのために其の壱inSSパークを追加。

 ホントクラゴン部屋は勉強になりますし、身につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-X5EXはいまいち

 RD-X5EX化してしばらくなりますが、その結果です。

○LPモード高解像度記録
 地上アナログ波でF1放送を録画してみましたが、動いているF1マシンがぼやけてしまって見にくい。やっぱこういう動きのある映像は無理そうです。早速標準に戻してしまいました。デジタル放送だとマシかもしれません。

○スポーツ延長II
 どうやればスポーツ延長機能が動くのでしょうか?一応予約一覧では「延X」にはなっていないのに、延長してくれませんでした。もちろんADAMSが動かしていません。毎週録画番組は有効にならない?これに関しては元祖ソニーのほうが数段いいです。

 う~ん、いまいちだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回MMC走行会

Classa
車の記録に第3回MMC走行会を追加。

 三菱車のみによる走行会第3回MMC走行会に参加してきました。皆さん速いです。特にレグナムはミラージュよりはるかに重い車なのに全然早いのにはびっくり!!
 午後の模擬レースでは模擬とはいえはじめてのレースでどきどきでしたが、何とかぶつからずコースアウトすることも無く終了。結局ここでブレーキが終わってしまいそれ以上走ることはありませんでしたが、他の方の走りを見るのもとっても参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悟乃越州 純米吟醸

悟乃越州 純米吟醸
日本酒に 朝日酒造株式会社 越州 に 悟乃越州 純米吟醸 を追加。

 う~んいまいちかなあ。まずいわけじゃないけどねえ。言葉で説明するのが難しいけど雑味感(雑味を直接感じるわけではないけど)があるという感じとでもいえばいいでしょうか。

 以前行きつけだった居酒屋が店を閉めてしまいましたが、数年ぶりに再度居酒屋をやっているのを見つけました。一滴一涼と悟乃越州のほかにもう一杯飲んだけど、写真もないし記憶もありません。でもこういうのってうれしいですね。また、応援していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝山 一滴一涼 吟醸

宝山 一滴一涼 吟醸
日本酒に 宝山酒造株式会社 宝山 に 一滴一涼 吟醸 を追加。

 まろやかさとすっきり感で飲ませる酒でなかなかいい酒だと思いますが、値段からするとお得感は薄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七賢 天鵞絨の味 純米吟醸

七賢 天鵞絨の味 純米吟醸
日本酒に 山梨銘醸株式会社 七賢 に 天鵞絨の味 純米吟醸 を追加。

 これも少しヒネてしまっていました。ヒネていない状態で呑んでみたいと思います。値段もそんなにしないしよさげな感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐の開運 大吟醸

甲斐の開運 大吟醸
日本酒に 井出醸造店 甲斐の開運 に 大吟醸 を追加。

 悪い酒じゃないと思いますが、印象の残る味じゃないし、値段もけっこうしますから、標準的かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »