« 2006年6月4日第4回コックピット走行会エビスサーキット東コース | トップページ | 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 »

DELL壊れた

 自宅で使用していたDELL INSPIRONですが、壊れてしまいました。うっかりジュースをキーボードの上にこぼしてしまい、押してもいないキーが押されっぱなしになってしまいます。押しても入らないキーもあります。

 ずっと電源を入れっぱなしなのに直らないので、どうしたらいいものかと。

 今はもう一台のLOOXでアクセスしていますが、まあこれもいいかなと思っていますが、いろんなデータが入っているので、このままというわけにもいかない。

 とりあえずホームページデータはコピーして更新できました。しばらく様子見です(涙)

|

« 2006年6月4日第4回コックピット走行会エビスサーキット東コース | トップページ | 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 »

コメント

ジュースをこぼしただけならHDDは生きている可能性大ですね。
起動できないならHDDを抜いてしまえば良いのでは?

私のVAIO U1はソニータイマーが正確に起動していたようで補償が切れると同時にHDDがお亡くなりになりました。(苦笑)
おかげで思い切ってバラして倍の容量のHDDを突っ込みましたけどね。(笑)
(U1は2.5インチじゃなくて東芝製1.8インチです)

HPやIBMのノートPCなんかはHDDだけ簡単に抜けるようになっているんですけどね。

投稿: こじま | 2006.06.16 09:38 午前

 こじまさん、こんばんは。
 だめなのは見事キーボードだけです。今はUSBのフルキーボードをつないで打っています。せっかくのノートなのにやりにくい。
 ばらしてキーボードの水での洗浄に挑戦しようかと思っていますが、踏み切れません。もう1週間以上もたっているので、水分が残っているとは思えないので、糖分か?
 ちなみにA4フルサイズノートなのでHDDを抜くのはとってもカンタンですし、2.5インチなので種類も豊富です。

投稿: 長谷川 | 2006.06.16 10:36 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/10391205

この記事へのトラックバック一覧です: DELL壊れた:

« 2006年6月4日第4回コックピット走行会エビスサーキット東コース | トップページ | 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 »