« 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 | トップページ | トビウオの焼魚 »

やっとHD DVD搭載HDDレコーダーを発表だが

 東芝よりHD DVDドライブ搭載のHDDレコーダーRD-A1が発表されました。発売開始は7月14日だそうです。

 ハードディスク容量は1TB、HD DVD-Rへの録画が可能だそうです。

 ちなみにヨドバシカメラでは、398,000円、メディアは1,550円だって。どう思います?

 確かHD DVDの最大のメリットは、既存のDVDの延長上の技術と言うことで、製造機器などがそのまま使え、コストを抑えることができることでは無かったかなあ?40万円はいくらなんでも高すぎますよね。メディアはこの時期にしてはがんばった感じもありますが、思っていたより高かった。(BDメディアは3000円以上です)

 そのほかにはも、W録はデジ×アナだけ。つまり地デジを同時録画はできないということ。HD DVD-RWに対応していないこと。

 レコーダーが15万円を切って、デジ×デジのW録ができて、メディアが1000円を切ったら、購入を考えます。

|

« 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 | トップページ | トビウオの焼魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/10757943

この記事へのトラックバック一覧です: やっとHD DVD搭載HDDレコーダーを発表だが:

« 今はFinal Fantasy XIIプレイ中 | トップページ | トビウオの焼魚 »