« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

携帯からの投稿

今更ですがやってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋になりまして

Motsuni
すっかり秋深くなりまして、もつ煮がうまい季節です。

Sashimi
刺身もおいしいです。そんなわけで酒もすすみます。



昨日呑んだ酒です。似た感じの2本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯機種変更

 4年間以上も使い続けてきた携帯電話ですが、さすがにバッテリーが弱ってきて、ほとんど使わなくても3,4日がいいところで、ちょっと使うと1日、2日で残量警告が出る状態でした。

 ということで久々に買い替えです。条件はメール、電話といった基本機能+カメラ+ワンセグです。このワンセグという条件が結構厳しくて機種は2種類に絞られてしまい、日立製を購入しました。

 日立の製品ってプラズマTVとノートパソコンを使ったことがありますが、悪いわけではないですが、あまりいい印象もないですねえ。機能、スペックとかはいいんだけど、デザインがだめだったり、コンセプトがちょっと外れていたり、詰めが甘かったりします。これではずしてしまうメーカーなら見向きもしないけど、微妙にはずしていないという。そして意外とツボを抑えていたりします。

 昔の日立の製品って質実剛健という感じで、デザインや使い勝手はいまいちでも頑丈で壊れないというイメージでした。洗濯機なんてよかったなあ。多分モーターのトルクが他より高かったんだと思う。

 さて、最新の携帯ってモバイル端末を目指しているんだと思っていたら、そうでもないようです。ただ通信をインフラとしてさまざまな機能を実現するというのはモバイル端末と同じかと思います。W-ZERO3は極端ですが、結局割りきりができていないじゃない?通信費が高いからかなあ?

 今度買い替えするとき(3,4年後)にはどうなっているか?PSPが入ってしまうような気がしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »