« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

郡山大勝軒

 先週はいろいろあって2回も大勝軒に行ってしまいました。

 1回目は普通に温つけ麺です。つるつる麺に酸味、辛味のきいスープがおいしいです。

 2回目は野菜味噌ラーメンです。大勝軒で味噌?と思われがちですが、2回目なのでチャレンジしてみました。かなり濃厚(とんこつだと思う)な感じですが、おいしいです。量が多いので後半ちょっとあきてきました。また食べてもいいと思いますよ。

 写真は撮り忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ日記

20061211
 2006年12月11日の昼飯。鶏肉のイタリアン風かな。確か830円。
 女性にはいいのでしょうが、男性には物足りなかったし、値段も高い。

20061213
 とあるご当地ラーメン街の一店舗。喜多方ラーメンらしい。頼んだのはラーメンセットの豚の角煮丼。750円だったかな。
 ラーメンはスープがコクが薄く、それをしょっぱさでごまかしている感じ。食えないほどではないがうまくは無い。角煮はまあまあ。ちょっと味が濃過ぎるなあ。値段が値段なのでおなか一杯になったし、まあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちばき屋 仙台店 支那そば

Chibakiya
 本店は葛西のようです。
 食したのは支那そば600円。
 スープは薄味だがコクがちゃんと出ている。上品というよりは懐かしいという感じでした。
 麺は縮れ細麺だが、ちょっと細すぎる感じがするなあ。最後のほうは麺が伸びた感じがあったし。
 チャーシューは味がしみていて激ウマ!!
 量はやや少なめ。ご馳走的なラーメンというよりは、ライスやチャーハンなどと一緒に食べるためのラーメンという感じがする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨刺し

Kujira
 先週食べた鯨刺しです。いつも刺身は値段固定で盛り合わせおまかせを頼むのですが、この日は奮発したようです。赤身だそうですがとろっとして甘みがうまかったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀滴 復刻版

Ginteki

たしか先々週に呑んだもの。携帯に入っていて忘れていました(笑)
無濾過焼酎というものだそうです。焼酎も普通は濾過するんですね。
ちょっと若い感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »