« 日和田製麺所 | トップページ | 鱈菊がなかなか食えない »

柳屋

Yanagiya

神奈川県の柳屋ではじめて入ります。九州大牟田ラーメンだそうでして、見たとおり豚骨ラーメンです。

注文したのはランチセットB 800円のしょうゆ味で、ラーメンと豚の角煮丼です。

スープはもろ九州豚骨ですが、ちょっとさっぱりした感じです。臭みもないし、ベタベタ感もぎりぎりOKです。これ以上濃厚にすると俺にはちとつらい。

麺は極細の硬めの麺で、九州豚骨というとこの麺がよく出てきますが、針のように硬かったりすることがありますが、ここはちょうどいい感じです。

食べていくとスープにかなり辛めになってきました。辛いたれがそこに沈んでいた?わざとかな。量はやや少なめなのでラーメンだけなら替え玉が必要です。ランチだと替え玉なくても満足できます。

チャーシューは歯ごたえのある感じで、焼いてあるらしいが、噛み切りにくいです。これはいまいち。

豚の角煮丼が激ウマ。ご飯の上に刻み海苔をしき、角煮と甘めのタレをかけ、キムチを乗せたものです。角煮もそこそこおいしいのですが、タレとキムチを組み合わせたバランスがいいです。

特別おいしいというわけではありませんが、平均以上という感じで、満足できました。

|

« 日和田製麺所 | トップページ | 鱈菊がなかなか食えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/13477074

この記事へのトラックバック一覧です: 柳屋:

« 日和田製麺所 | トップページ | 鱈菊がなかなか食えない »