« 尾道らーめん 柿岡や | トップページ | 横浜ラーメン »

伊達屋 塩ラーメン

Dateya

福島市の有名店伊達屋に行ってきました。入り口では数名が行列していて、躊躇したものの俺も待つことに。10分程度で入れました。

麺はストレートの中細といったところで、まずまずうまいですが、もう少しがんばって欲しい。

スープはうまいですねえ。透明感があって上品さを少し出しながらもラーメンらしさを失っていない。旨味もしっかりと出ていますが、雑な感じはしない。

チャーシューはやや歯ごたえのあるタイプでなかなかうまいです。

ここはおばあちゃん?がとっても腰が低くて気持ちのいい接客でした。

塩ラーメン630円+半ライス100円。値段はいまどきの値段。

|

« 尾道らーめん 柿岡や | トップページ | 横浜ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20007/13678695

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達屋 塩ラーメン:

« 尾道らーめん 柿岡や | トップページ | 横浜ラーメン »