« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

焼肉くぼた屋 ハンバーグ定食

Kubota

郡山では結構有名な焼肉屋のようです。あのあたりは食べるところが少なくて探していて入りました。

日替わり(ハンバーグ定食)788円

写真のほかにコーヒーが付きます。

入ると2人ほどすでに待っていました。店内はそこそこ広いのだが満席です。他に食べるところがないようなので、10分ほど待ちました。

味はなかなかいいです。焼肉がうまいらしいです。コーヒーは濃い目の俺好みでした。

焼肉がうまいらしいのでまた行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちや 鳥の照り焼きとカキフライ

Hachiya

埼玉県を中心とした居酒屋チェーンのはちやのランチ 鳥の照り焼きとカキフライ定食 値段は忘れたけど900円弱だったような。

味は悪くないけど、所詮冷凍ものですね。揚げたて焼きたてという感じはないです。

値段も高めだし遅い時間に入ったので他に客はいなくて店員同士でしゃべっていたのは、駄目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁乃房

Ninnobou 仁乃房といううどんそば店のランチ(鳥の照り焼き丼+そば+小鉢)850円です。

ソバはありがちなそばで、特別いいとは思わない。照り焼き丼も普通。全体的に味が安っぽい。650円か700円ぐらいが妥当なところ。

店の雰囲気とかは悪くないし、禁煙喫煙がフロアで別れていたりして好感は持てるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らあめん花月嵐

Kagetu 嵐げんこつらあめん620円+ギョーザセット260円

悪くないとは思います、とんこつ+味噌+醤油みたいな味かなあ。

ただにんにくが結構入っているらしく、後味がちょっと残る感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん日高 ランチセット

Hidaka ランチセット 味噌ラーメン大盛+ライス+餃子

スープは普通の素朴な感じ、麺は太目のもちもち麺。

とにかく大盛というだけあってかなりの量です。

餃子もよくあるタイプですが、まずいわけではないです。

食べるのに苦労した。味が単純だけに飽きるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉となす

Tyuka 某所の中華料理屋(店名は忘れました)のランチセットです。鶏肉とナスを揚げたものらしいです。

 量もそこそこですし、味もそこそこです。悪くないと思います。

 ただ特徴が無いし、味もそこそこ以上でもないです。ちなみにドリンクは飲み放題でした。愛想はいいのであと数回は行ってみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぅ麺ガラ喰楽学校 3年1組濃厚醤油チャーシュー麺

Garakutanoukoutyasyu 3年1組 濃厚醤油チャーシュー麺840円

スープは濃厚というだけあってしょっぱめです。醤油の味を強く出しすぎ。

チャーシューは炙りチャーシューだそうですが、焦げていてイマイチ。

はっきりいってあまりおいしくない。

店内は小学校を再現しており、童謡が流れている。こういうアトラクションを楽しむならいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺座 Den

Dentukemen 以前行った麺座 Denです。今度はつけ麺700円+大盛り100円。

スープは節系に唐辛子を入れた感じで、なかなかおいしい。

大盛なので面の量はかなりのものです。途中で飽きてしまいました。

スープはおいしいけど、もっとよくできそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグカレー

Hanbargekare 店名は忘れました。ハンバーグカレーランチ700円だか750円だか、そのくらい。

 悪くないです、そこそこおいしくいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんめん ランチセット

Minmin ランチセット ラーメン+シャケチャーハン 値段忘れた

さっぱりすっきりとしたラーメンです。チャーシューはとろけるタイプ。悪くないです。

チャーハンはシャケが入っているのですが、イマイチ。

混んでいますねここは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華丼

Tyukadon 某所某中華料理屋の中華丼半ラーメンセット。値段は忘れたけど780円ぐらいだったかなあ?

ラーメンは市販のスープ?さっぱりすっきりとしたラーメンで特にうまいわけではありませんが、最近こってりとしたとんこつが多かったので、よかったです。

中華丼はまずいですね。味が薄いというかしょうゆ味なんですよね。しかもかなり量が多いので、食べきるのに苦労しました。

ミニスカチャイナドレスの店員がいるのはいいのですがねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんこつ津気屋

Tugiton 津気とん680円+中ライス150円

 写真のとおり具沢山です。チャーシューは歯ごたえのしっかりしたタイプで、麺はとんこつらしく細めんで硬めだが、バリバリではなくしっとりとした感じです。スープもどろどろなんですが後味は意外とさっぱり。

 中ライスはかなり量が多いです。麺が少なめなのでライスは無くて替え玉がよかったかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン伊都屋

Itoya とんこつラーメン580円+ライス

 どろどろではなく比較的それよりはさっぱりとしている。チャーシューはとろけるタイプ。

まあ普通かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い新幹線

Shinkansen 鉄分は無いのでわかりませんが、古いタイプの新幹線です。今見るとごっついですね。

東北新幹線にはよく乗るのですが、MAX16両編成は迫力満点です。まるでビルが動いているかのようです。

今までに変ったのは、山形新幹線車両のみ(7両だったか15両だったか忘れたけど)で東京から福島まで乗ったことがあります。あの車両だけでもちゃんとスピードが出るんですね。乗り心地もよかったです。普通はMAXとつなぐのですが、ブレーキの具合が合わないか減速時にガクンガクンと衝撃が出るのでとっても不快なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルキ屋 ねぎ味噌ラーメン

Marukiya 那須塩原駅近くの4号沿いのマルキ屋のねぎ味噌ラーメン730円です。

ねぎが赤っぽいのは唐辛子?がかかっているからです。

スープは味噌の味をストレートに出していて、さっぱりとした素朴な味。

麺は太目のもちもち。チャーシューはトロトロ系。

それほど特徴のあるラーメンではないですが、バランスはとれています。

でもちょっと高いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海庄や

Syouya 大手居酒屋チェーンの日本海庄やのランチです。値段は忘れたけど900円弱だった。

サバ揚げのあんかけ、温玉、小鉢2、ライス、味噌汁

全体的に味がしょっぱめでしたが、まじめに作ってあるし、おいしかったです。ただ割高感はありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺座 Den

Den ラーメン600円+ライス100円

看板に寺子屋派とありましたが、寺子屋って何?

 スープは豚骨と節系のミックスのようです。結構どろどろしていますが、味は節系が強くて、濃厚ですがけっこうさっぱりでした。最初はおいしいと思ったものの、食べていくと物足りなさが出てきます。多分味が比較的わかりやすいからかも。

麺は太目のもちもちで、おいしいです。チャーシューも味がしみていてなかなか。

ライスが写っていませんが、結構多めでうれしいです。

店内は13時過ぎでしたがほぼ満席です。ただしほとんど学生ばっかり。

どうやらつけ麺が人気らしいです。

味は平均以上ですが、うまいっ!というまではまだまだ改良の余地があるんじゃないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

請福酒造 マリンボトル

Marinebottle 石垣島の泡盛だそうです。泡盛なので構えて呑んだらまろやかでおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高屋 野菜たっぷりタンメン

Hidakaya 関東で展開している中華チェーン店の日高屋の野菜たっぷりタンメン490円+半ライス100円です。

う~ん、まずいわけでもないけどおいしいわけでもない。比較的安くおなかいっぱいにしたいならよろしいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんこつ屋

Genkotuya ラーメンです。値段は忘れた。

昼飯抜きでサーキットで遊んだ後に、おなかペコペコの状態で入ったせいか、結構おいしくいただけました。ただチャーシューはもうちょっと何とかして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和み亭 イタリアンチーズハンバーグセット

Nagomitei メニューがおいしそうだったので和み亭に入って、イタリアンチーズハンバーグセットを注文してみました。味は思っていたよりはよかったですし、量もそこそこですが、値段があと100円安ければねえと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ち中華そば 和屋

Nagomiya 中華そば600円+手打ちワンタン150円

福島市内の国道13号沿いのラーメン屋さんです。店構えからすると以前はそば屋だったのかな。

 スープは上品で雑味が少ないですが、こくも少なめ。物足りなさを感じる。麺は手打ちっぽい感じでおいしいです。

 チャーシューは歯ごたえのしっかりとしたタイプですが、味もそれなりに染み込んでおりそこそこおいしいです。

 ワンタンは具がほんのちょびっとで物足りなさがあるなあ。ラーメンの量自体も少ない。

 食べ終わった後、満足感が少ないです。チャーハンとかご飯系が欲しいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »