« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

いごこちや夢だいこん ブリカマ定食

Daikonburikama

以前行ったいごこちや夢だいこんのまた行きました。

ブリカマ定食 値段は750円だったか800円。

ブリカマはおいしいし量も適量。

750円だったらいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんばんラーメン 醤油ラーメン+半A定食

Banban

ばんばんらーめん 醤油ラーメン+半A定食 値段忘れたけど750円だったかなあ?

醤油ラーメンは最初にスープを飲んだときは、まあ食えるかなあと思ったけど、食べていくうちに嫌になった。

A定食のエビチリと卵焼きも普通。

漫画がいっぱいある。それだけかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもハウス Dom-bay A定食チキンカツ定食

Jyagaimohouse

じゃがいもハウス Dom-bayのA定食チキンカツ定食 コーヒー付き 710円

コーヒーはおいしかったですが、肝心の定食は味・量ともにいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一刻家 ランチ 豚のしょうが焼き定食

Ikkokuya

仙台で牛タンで有名な利久の姉妹店の一刻家のランチ 今回は豚のしょうが焼き定食 850円

豚のしょうが焼きは、肉なのかタレなのかわかりませんけどおいしいです。

味噌汁は具沢山といえば具沢山だけど、言うほどじゃないです。

いいんだけど850円は相場からするとちょっと高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とん信 ランチとんかつ定食

Tonshin

とん信 ランチとんかつ定食 780円

肉はかなりグレードを落としているためか噛み切りにくい。ただ味自体はそんなに悪くないです。

豚汁は普通においしい。

値段相応かなあ。でも愛想がよくて雰囲気が落ち着けるのでまた行くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜茶屋 ランチセット サバ焼定食

Hamachaya

浜茶屋 ランチ サバ焼定食 値段は忘れたけど800円だか850円。

サバ焼は普通。かに味噌はやっぱおいしいです。マグロ刺身はランチにしてはそこそこ。

おいしいけどお得感は少ないかな。ここはカツカレーが量が多いことで有名らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢葵 天ぷらうどん+鳥飯

Yumeaoiudontori

夢葵 天ぷらうどん+鳥飯 550円

うどんはなかなかおいしいですし、天ぷらのえびも立派でした。タレは薄味ですが、おいしいです。

鳥飯はそぼろがかなり味が濃かったというかしょっぱいです。

どちらも単品でもいける量なので、食べきるのがつらかったです。

ここは店主一人でやっているので、すべてセルフです。店内はちょっと汚いですが、またいきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんみん 味噌ラーメン+半ライス+餃子

Minminmiso

前にも食べたことがありますが、また行ってみました。ちなみに店の名前はめんめんではなくてみんみんでした。

ランチセット 味噌ラーメン+半ライス+餃子3個(写真には無し) 600円

味噌ラーメンはさっぱりとしていながらもコクもあり、やや脂が多めなのがおいしいです。

餃子はにんにくが強めでまあ普通。

600円ならお得ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかやセカンズ 月替わり定食 ベーコンハンバーグ定食

Tkayasecond

住宅地にある洋食屋です。

月替わりランチ ベーコンハンバーグ定食800円

ベーコンの香ばしい感じとハンバーグの組み合わせは珍しい感じです。タレは多分酢がメインのような感じでスパイシさも少しあるが、インパクトが薄いですねえ。ハンバーグには合わないような感じがします。

満足感も足りないなあ。スープとハンバーグの取り合わせがあればいいのに。

スパゲッティは結構人気があるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いごこちや夢だいこん

Daikon

いわし南蛮漬け定食780円

なかなかおいしいですが、値段的にはわずかに高いように感じるなあ。

メニューが豊富なので他も食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺匠 DAIGO

Daigo

大悟熟成醤油ラーメン600円+白飯100円

スープは節系だがそういう香りはあまりしない。コクがあって3年熟成した醤油の複雑な感じを味わえて、なかなかいいバランス。

麺は中太ストレートの硬めで面に味が付いている感じがする。麺はいまいちかなあ。

チャーシューはミックスで味がちゃんとしみていておいしいが、薄いのが1枚では物足りない。

白飯は量が多めで、うれしい。

もう一回ぐらい入ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけだ屋 メンチかつ定食

Ikedaya

庶民的な居酒屋いけだ屋のメンチカツ定食650円

味も内容も家庭的で、ほっとする感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »