« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

三宝亭 極旨豚骨ラーメン

Sanpoutei

三宝亭 極旨豚骨ラーメン630円+半ライス(サービス)

豚骨らしさが少なめで豚骨ラーメンというよりは醤油豚骨ラーメンといった感じです。でもバランスがいいので、豚骨が苦手な方でもおいしくいただけると思います。

具は特徴はないですが、それなりに入っていていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 北海道白味噌ラーメン

Hokkaido

ラー戦場 北海道白味噌ラーメン630円+白飯150円

豚骨の嫌なにおいが少しする。太めストレート麺だが普通。

さっぱり目のスープに豚骨を入れてトロリとさせているが、味にインパクトなし。

チャーシューはトロリタイプだが薄いですねえ。

そこらへんにあればいい感じですが、こういう場所だと物足りないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理鳳蘭 五目うま煮定食

Furan

中国料理鳳蘭 五目うま煮定食945円

量もなかなかだし、材料もそれなりのものが入っているが、味にしまりがない。

安ければいいけど、この値段ならそれなりの味がしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無尽蔵 豚骨醤油ラーメン

Mujinzou

無尽蔵 豚骨醤油ラーメン630円細麺さっぱり

豚骨ですが、節系の香りと味が強く感じられる。

具はなかなかでチャーシューは味がしみていてしっかりとした歯ごたえがおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 京都ラーメン

Kyouto

大宮そごう9階にあるラー戦場というところの、特製京都ラーメン630円+大盛り100円?だったような。

スープはまろやかで豚骨が入っている?細麺ストレートで、しっかりとしたタイプ。

こういうところは期待していなかったですが、意外とおいしかったです。ただ大盛りは失敗でした。特徴あるスープだけに途中で飽きてしまいました。

具にももう一工夫がほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻が10 ラーメンセット

Arigatou

蟻が10 ラーメンとねぎみそ丼?のセット 750円?

ラーメンはさっぱりとした味のないタイプですが、へんな雑味も少し感じられる。市販のタレを少し加工して使っていると思われます。具にも特に工夫は無い。

どんぶりはおいしかったです。

一見ラーメン専門店ですが、実は定食も多数あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧笛屋 日替わりメンチカツ定食

Kirifueya

霧笛屋 日替わり定食メンチカツ定食750円

限定だそうでして何食だか忘れましたが、やや遅めの時間でも大丈夫でした。ただ食べている間に注文が連続して終わってしまいました。

メンチの味はまずまずで、厚みがあるので見た目以上に量があります。ソースは市販品の普通のソースでメンチには合わないですねえ。せめてとんかつソースがあればいいのに。

小鉢類にもう少し工夫があればいい感じかと思います。

ここは刺身定食が700円なのでいつかは試してみたいなと思います。期待はできませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン工房 みそ陣

Misojin

ラーメン工房みそ陣のみそラーメンだったかな。値段は忘れた。

濃厚なみそラーメンという感じでおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮丼ぶり専門店 丼や アジのたたき丼

Donya

海鮮どんぶり専門店 丼や アジのたたき丼750円

味噌汁は具より汁が多いが、味はなかなかいいです。

丼はアジがちょっと少ない感じもするが、味はいいです。別な丼ぶりも食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理季美彩 日替わり定食

Kimisai

中国料理季美彩の日替わり定食750円

写真のとおり物足りないですし、味もぼけていてまずいというほどではないが、うまくはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大衆割烹 ますや B定食 豚の生姜焼き定食

Masuya

大衆割烹ますや B定食 豚の生姜焼き定食700円

味も普通にうまいし、量も結構あるし、リーズナブル。まさにサラリーマンの定食といった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば酒菜 高砂 カツ丼揃い

Takasago

そば酒菜 高砂のカツ丼揃い950円

蕎麦は香りも良く久々においしい蕎麦でした。タレはまあまあ、ちょっと若い感じがする。

カツ丼はダシが効いていて普通においしいが、もう少し上品さを出したほうが値段に合います。

蕎麦屋なのだから蕎麦湯くらいつけてくれてもいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味ばか マグロの風味揚げ定食

Ajibaka

味ばか 日替わり定食(マグロの風味揚げ)850円

カウンター12席程度の小さな居酒屋で、店内にはジャズが流れている。

写真のとおりお通しが充実しているし、ご飯は御ひつで、味もなかなか、満足できました。

ただ狭いのに混んでいるので、12時前か13時過ぎじゃないとなかなか入れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庄や トリからあんかけ定食

Syouya_1

庄や ちゃんとした名前は忘れたけど、とりからにあんをかけたものです。780円?

まあまあだが、ふつうのとりからでもいいかなと。

庄やのランチはいくところが無かったら、無難に食べられますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花いちもんめ 親子丼セット

Hanaichimonme

ちょっと寂びれた感じのある大手スーパー(デパート)の最上階レストラン街のラーメン屋ですが、セットが充実しています。なぜか甘味物セットも!?

花いちもんめ 親子丼セット 730円

麺は超極細麺で、絡んでしまい食べづらい。スープはさっぱりタイプだが、透明感のあるスープとは違って、ラーメンは駄目ですね。

親子丼はダシが効いていて普通にうまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武州うどん あかね 生姜焼きセット

Akane

駅前デパートの地下レストラン街の、武州うどん あかねの生姜焼きセット800円です。

生姜焼き丼とうどんのセットです。

生姜焼き丼は、B級グルメ的なうまさですね。油の具合といいタレの味の濃さといい、上品さは見られませんが、かっ込むのにいいです。

うどんはタレが薄味でダシはそれなりに感じられる。麺はまずまず。うどんはまあまあかなあ。

場所的に800円ならいいんじゃないでしょうか。なぜか漫画もいっぱいあるのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ焼き よし田 スタミナ定食

Yoshida

もつ焼き よし田 スタミナ定食700円

昼食時なのに客が誰もいなくてビビリましたが、途中から1名が来店、その後二人組みが来店。確かに、場所的には住宅地のど真ん中なので難しいとは思いますが、これでは期待できなさそう。

 味は普通でおいしいが、量が少なめ。味噌汁は具が玉葱だけで鰹ダシの匂いがプンプンする。他の方が頼んだサバ焼定食700円はうまそう。

 悪くは無いけどいまいちだなあ。サービス精神があればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »