« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

七匹の子豚 ランチセット780円

Nanakobuta

七匹の子豚 ランチセットA(醤油ラーメン+半チャーハン)780円

スープは旨味があり背脂が入っているタイプだが、どこかでそれも数箇所で味わったことがある。くどくないし旨味もあっていいですよ。

麺は中細ストレートのやわらかめでよくあるタイプ。

チャーハンは注文してから作っており、普通においしいです。

まあまあかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧笛屋 焼き魚定食

Kirifueya_1

以前に行った霧笛屋の焼き魚定食 ほっけ 700円

焼き魚は作り置きで、まあランチでは仕方ないのですが、まずいですね。食えますけどおいしいとは思えない。

ランチで焼き魚は難しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処 満月 Aセット

Mangetu

そば処 満月 Aセット小たぬき蕎麦+卵丼 700円

蕎麦は懐かしいざらざらした感じが残っている感じだが、味風味ともにだめですね。ありがちなものです。タレもいまいち。

卵丼はダシがたっぷり効いていていいのすが、高級さはないです。

昔ながらのそこらへんに良くある蕎麦屋といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 こく塩ラーメン

Kokushio

大宮そごう ラー戦場の こく塩ラーメン630円+ライス150円

豚骨塩で、まろやかな塩風味といったところ。

チャーシューは普通の薄さです。

まあ旨いですが、豚骨じゃなくてまっとうな塩で勝負をして欲しいですねえ。

ちなみにどんぶりが脂でべたべたなのは×です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 鹿児うまラーメン

Kagouma

大宮そごうのラー戦場の鹿児うまラーメン630円+ライス150円

ややさっぱりとした豚骨醤油で旨味もある。

豚骨で野菜が入っているのも珍しいです。

チャーシューの厚さも普通でうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理と酒 萌美路 日替わり

Momiji

料理と酒 萌美路 日替わり(鮪、鰹、鯵)茶碗蒸し付 850円

ネタはそれなりにまともなものを使っていて、おいしいです。

茶碗蒸しは自家製のようですが、味は普通でした。

ネタの割りに値段はがんばっていると思いますが、昼飯としてはちょっと物足りない。

ご飯の量を2割ほど増やして、ぬか漬けなんかがつけばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ちうどん 久兵衛屋 黒豚肉汁うどんランチ

Kyubeya

手打ちうどん 久兵衛屋 黒豚肉汁うどんランチ714円+うどん大盛りサービス

うどんは腰がものすごく強いというか、硬さも感じられるくらいです。

肉汁は黒豚だそうですが、あまりいいところを使っていない感じで、脂がすごいです。下品な味ですね。

卵ご飯は普通です。

値段からすればメシとしては、そこそこの値段でそこそこの味のものを腹いっぱいになるということで、いいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の居酒屋 秋もと うな丼定食

Akimoto

心の居酒屋 秋もと うな丼定食 880円

鰻は輸入の養殖物で冷凍かな。いまいちですが、まずいわけではないです。

ご飯の量がかなり多くてつらかった。ほかの定食も食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »