« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

北前そば 高田屋 日替わり チキンステーキ丼そば

Takadaya

北前そば 高田屋 日替わり(チキンステーキ丼と蕎麦)800円

待ち時間一分ごとに10円引きとか、わさびは本わさびを自分でおろすなど面白い。

ただ、わさびは風味も絡みもいまいちでした。目が粗いのかなあ?

蕎麦は機械打ちですが、結構いいです。ただしタレはだめですねえ。

チキンステーキ丼もなかなかおいしいです。

もう50円安ければねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理 銀座鳳鳴春 Aランチ 回鍋肉麺

Ginza

中国料理 鳳鳴春 Aランチ(回鍋肉麺) 1,050円

シュウマイはやや大きめでうれしいが、作り置きで乾いてしまっています。味は悪くないと思います。

回鍋肉麺は麺が細麺で柔らかく絡まって食べにくいしいまいち。

回鍋肉自体はそれなりにいい肉をそれなりの量を使っていてうまいです。

スープはオイスターソースが入っていてそれなりにおいしいですが、なんか物足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 湘南塩ラーメン

Syounan

ラー戦場 湘南塩ラーメン630円

大宮そごうのラー戦場の1店舗が変わったというので行ってみました。

潮の香りのする塩ラーメンで、旨いですし、こういうのもありだなと思いました。

量がやや少なめでチャーシューも紙のように薄いのが残念。

あと豚の背油が入っているのも、俺好みじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦処 つるの家 天ぷらセット

Turunoie

手打ち蕎麦処 つるの家 天ぷらセット800円

天ぷらは野菜天ぷらで、内容も味もいまいち。そばは確かに手打ちとわかるくらい太さがばらばらで、妙に柔らかい。昼時なのにガラガラな理由がわかったような気がする。まずいわけじゃないけどね。

最後に蕎麦湯が出てきましたが、ほとんどお湯のように透明でした。

夫婦で昔からずっとやっているという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の刺身

Sashimi2

先週の刺身1人前です。

6点盛り(鮪、蛸、烏賊、鰹、カンパチ、桜)

刺身で日本酒が最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬鮮料理 皿 マグロ中落ち丼

Sara

旬鮮料理 皿 マグロ中落ち丼700円

味は普通で量も普通か少ーし少なめ。でも値段を考えるといいですね。

マグロ丼シリーズで7種類くらいありました。

ランチローテーションに入れようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつ花 日替わりランチ

Katuhana

かつ花 日替わりランチ(メンチカツ、カニクリームコロッケ、ささみチーズ)980円 ご飯、味噌汁、キャベツお代わり自由

結構旨かったです、特に味噌汁がいいバランスでした。

駅ビルにあるので値段が高めですが、まあまあいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば酒菜 高砂 親子丼揃い

Takasago2

そば酒菜 高砂 親子丼揃い900円

蕎麦は前回食べたときよりも、落ちたような気がする。

親子丼はやっぱりダシが効いていて普通に旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺匠 大悟 京都九条めぎもりらーめん

Daigo_1

京都九条めぎもりらーめん600円(味玉サービス券) 白メシ100円

サービス券の期限が切れそうなので久々にいってみました。前回はあまりいい印象が無かったですが、今度はどうか。

ネギが入ったためか、醤油のしょっぱさが柔らかくなって旨くなりました。チャーシューはサイコロ状のが5個程度。味はいい。味玉も普通においしい。

麺が短めで硬めだったのがいまいちかなあ。

で精算のときに渡したサービス券がそのまま戻ってきました。今はもう期限が切れてしまっています。ということは、またサービス券無しで食べないとサービス券がもらえないということかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん亭めん坊 カツ丼定食

Menbou

うどん亭めん坊 カツ丼定食880円

麺は程よいコシ。タレは薄醤油でダシが濃い目で、結構旨かったです。

カツ丼もダシが適度に効いていて、なかなか旨かったです。

小鉢も凝っていていいですね。

駅ビルですが、値段も抑えられていますし、まあまあいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグシェフ ミックスピラフランチ

Bigshef

ビッグシェフ ミックスピラフランチ924円(サラダかスープが選べます)

量はまあまあですが、男性にはもう少しあったほうがいいなあ。

味は思ったよりはいいが、ファーストフード的な感じはあります。

駅ビルで食べるならいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒蔵 栄楽 日替わり

Eirraku

酒蔵 栄楽 日替わり840円コーヒー付き

味はまあまあ、量は多目かな。ランチなら満足できます。
ただし、ランチ時間は結構混んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンラーメン 粋屋 仙台味噌ラーメン

Ikiya

牛タンラーメン 粋屋 仙台味噌ラーメン 630円、豆ご飯サービス

仙台駅内のラーメン屋だし、名物の牛タンを売りにしているので、期待していませんでした。

結構いけます。味噌スープも特別に旨いというわけではないですが、バランス良く安心して食えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつグリル三和 とんかつ定食890円

Sanwa

とんかつグリル三和 とんかつ定食890円(ランチ値段) 通常950円

 最初は脂身ばかりかと勘違いしたくらい肉がふにゃりと柔らかいです。ソースはややさっぱり目で肉とあっている。

 味噌汁や小鉢もまじめに作っている感じがして、好感がもてますね。ランチのローテーションに入れようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚子江 たんめん 半チャーハン

Yousukou

揚子江 たんめん+半チャーハン 700円

たんめんはうまくないです。まずいというほどでもないです。

チャーハンはややねっとりして、作り置きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パク森カレー

Pakumori

パク森 パク森カレーセット1050円
TVチャンピオンで有名になったらしいですが、俺が行ったときは昼時なのにガラガラでした。

ドライカレーは結構旨かったです。あまり辛くないのですが、野菜の味がしました。
いっぽうルーは意外と普通でしたね。

量は少なめで、この値段。駅ビルだとしても高いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん茶屋 まいこ まいこらーめん

Maiko

らーめん茶屋 まいこ まいこらーめん840円+おにぎり210円

麺は平打ち麺の中細でツルツルと意外とおいしい。
スープはさっぱり節系で、うどんのつゆのような感じ。
チャーシューは厚さ1cmはあると思いますが、ポロポロとした油が抜けたような感じでいまいちかなあ。
おにぎりは具無しですが、まずまず。
すっきりとしたそこそこおいしいラーメンですが、さすがに駅ビルだけにいい値段。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺ばりらー麺 つけ麺

Menbari

麺ばりらー麺 つけ麺 730円+サービスライス

ランチタイムは大盛りかライスがサービスだそうです。
麺は昆布を練りこんであるそうでして、こりこりとした食感が珍しい。
スープは豚骨味噌でこってりだがくどさはそれほどではない。
チャーシューはとろけるタイプで大きさもありおいしい。
量が少ないですねえ。

本店は北海道らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺身1人前

Sashimi_1

 最近食べた刺身1人前(俺的の量)です。

 しめ鯖、アジ、ホヤ、イカ、マグロ2種です。

 さすがに刺身でお腹いっぱいになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー軽食 ヘイジー メンチカツとシュウマイランチ

Heiji

コーヒー軽食 ヘイジー メンチカツとシュウマイランチ 830円 コーヒー付き

 冷凍品の味がする。まずいわけじゃないですが、食いなれた感じの味で普通です。コーヒーも喫茶店としてはいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルシェール ミックスランチ

Marusyeru

マルシェール ミックスランチ 850円

 量は結構いい感じですが、ライスは少なめなので大盛りがいいかもしれません。

 カニクリームコロッケはふわとろで、ハンバーグのタレは酸味が強めでかわっています。

 おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つきじ 植むら 胡麻漬け丼と蕎麦

Uemura

つきじ植むら 胡麻漬け丼と蕎麦 980円サラダバーとドリンクフリー

 胡麻漬け丼って何と思ったら、マグロ丼で上に胡麻がかかっています。がそれだけでなく、マグロの下には味噌が隠れていて、この味噌が旨かったです。

 蕎麦は普通ですね。量が少なめなので食い放題のサラダバーで腹を満たしました。

 今度はけんちんうどんを食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »