茗荷の季節

Myouga

結構前に撮影したものですが、今年も茗荷の季節が来ています。もうコンビニ袋に2つくらいは採ったかなあ。庭になっているので時々見に行くと大量に取れます。

ただ、香りも強烈ですが、灰汁も強烈なので、さらさないと大変なことになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週の刺身

Sashimi3

先週の刺身です。鰹、鮪、蛸、ホヤ、秋刀魚です。

今年初の秋刀魚の刺身でしたが、とっても美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧笛屋 焼き魚定食

Kirifueya_1

以前に行った霧笛屋の焼き魚定食 ほっけ 700円

焼き魚は作り置きで、まあランチでは仕方ないのですが、まずいですね。食えますけどおいしいとは思えない。

ランチで焼き魚は難しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処 満月 Aセット

Mangetu

そば処 満月 Aセット小たぬき蕎麦+卵丼 700円

蕎麦は懐かしいざらざらした感じが残っている感じだが、味風味ともにだめですね。ありがちなものです。タレもいまいち。

卵丼はダシがたっぷり効いていていいのすが、高級さはないです。

昔ながらのそこらへんに良くある蕎麦屋といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理と酒 萌美路 日替わり

Momiji

料理と酒 萌美路 日替わり(鮪、鰹、鯵)茶碗蒸し付 850円

ネタはそれなりにまともなものを使っていて、おいしいです。

茶碗蒸しは自家製のようですが、味は普通でした。

ネタの割りに値段はがんばっていると思いますが、昼飯としてはちょっと物足りない。

ご飯の量を2割ほど増やして、ぬか漬けなんかがつけばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ちうどん 久兵衛屋 黒豚肉汁うどんランチ

Kyubeya

手打ちうどん 久兵衛屋 黒豚肉汁うどんランチ714円+うどん大盛りサービス

うどんは腰がものすごく強いというか、硬さも感じられるくらいです。

肉汁は黒豚だそうですが、あまりいいところを使っていない感じで、脂がすごいです。下品な味ですね。

卵ご飯は普通です。

値段からすればメシとしては、そこそこの値段でそこそこの味のものを腹いっぱいになるということで、いいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の居酒屋 秋もと うな丼定食

Akimoto

心の居酒屋 秋もと うな丼定食 880円

鰻は輸入の養殖物で冷凍かな。いまいちですが、まずいわけではないです。

ご飯の量がかなり多くてつらかった。ほかの定食も食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理鳳蘭 五目うま煮定食

Furan

中国料理鳳蘭 五目うま煮定食945円

量もなかなかだし、材料もそれなりのものが入っているが、味にしまりがない。

安ければいいけど、この値段ならそれなりの味がしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧笛屋 日替わりメンチカツ定食

Kirifueya

霧笛屋 日替わり定食メンチカツ定食750円

限定だそうでして何食だか忘れましたが、やや遅めの時間でも大丈夫でした。ただ食べている間に注文が連続して終わってしまいました。

メンチの味はまずまずで、厚みがあるので見た目以上に量があります。ソースは市販品の普通のソースでメンチには合わないですねえ。せめてとんかつソースがあればいいのに。

小鉢類にもう少し工夫があればいい感じかと思います。

ここは刺身定食が700円なのでいつかは試してみたいなと思います。期待はできませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮丼ぶり専門店 丼や アジのたたき丼

Donya

海鮮どんぶり専門店 丼や アジのたたき丼750円

味噌汁は具より汁が多いが、味はなかなかいいです。

丼はアジがちょっと少ない感じもするが、味はいいです。別な丼ぶりも食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧