先週の刺身

Sashimi2

先週の刺身1人前です。

6点盛り(鮪、蛸、烏賊、鰹、カンパチ、桜)

刺身で日本酒が最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺身1人前

Sashimi_1

 最近食べた刺身1人前(俺的の量)です。

 しめ鯖、アジ、ホヤ、イカ、マグロ2種です。

 さすがに刺身でお腹いっぱいになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨刺し

Kujira
 先週食べた鯨刺しです。いつも刺身は値段固定で盛り合わせおまかせを頼むのですが、この日は奮発したようです。赤身だそうですがとろっとして甘みがうまかったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀滴 復刻版

Ginteki

たしか先々週に呑んだもの。携帯に入っていて忘れていました(笑)
無濾過焼酎というものだそうです。焼酎も普通は濾過するんですね。
ちょっと若い感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋になりまして

Motsuni
すっかり秋深くなりまして、もつ煮がうまい季節です。

Sashimi
刺身もおいしいです。そんなわけで酒もすすみます。



昨日呑んだ酒です。似た感じの2本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花茗荷の季節

Myouga
 やっと庭で取れた花茗荷です。やっと今年もこの季節が来ました。
 まだ小さく少ししか取れないので、刻んで納豆に入れて食しましたが、香りがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トビウオの焼魚

 久々に酒の肴ネタです。
 トビウオの焼魚です。白身でさっぱりとしており、やや濃厚な日本酒と合いそうですが、この日飲んだ日本酒はアルコールっぽさのある安い感じの純米吟醸でした。残念。

Tobiuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷櫻 純米吟醸 米の精谷櫻

谷櫻 純米吟醸 米の精谷櫻
日本酒に 谷櫻酒造有限会社 谷櫻 に 純米吟醸 米の精谷櫻 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森乃菊川 純米吟醸

森乃菊川 純米吟醸
日本酒に 森民酒造本家 森乃菊川 に 純米吟醸 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春鶯囀 富嶽 純米吟醸

春鶯囀 富嶽 純米吟醸
日本酒に 株式会社萬屋醸造店 春鶯囀 に 富嶽 純米吟醸 を追加。

 刺激的な香りと苦味と甘味の調和した味は珍しいです。刺激的といってもちょっとだけなので、普通に飲めますし、まあまあ美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧