2006年6月4日第4回コックピット走行会エビスサーキット東コース

車の記録2006年6月4日第4回コックピット走行会を追加。
Oldcar

 初めてのエビスサーキット東コースでしたが、やっぱり怖いコースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマ掛け ブレーキエアー抜き サーキット走行での消耗




車のメンテナンスウマ掛け(リジットラック乗せ) ブレーキエアー抜き サーキット走行での消耗を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月6日クラゴン部屋 サーキットのために其の壱inSSパーク

車の記録2006年5月6日クラゴン部屋 サーキットのために其の壱inSSパークを追加。

 ホントクラゴン部屋は勉強になりますし、身につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回MMC走行会

Classa
車の記録に第3回MMC走行会を追加。

 三菱車のみによる走行会第3回MMC走行会に参加してきました。皆さん速いです。特にレグナムはミラージュよりはるかに重い車なのに全然早いのにはびっくり!!
 午後の模擬レースでは模擬とはいえはじめてのレースでどきどきでしたが、何とかぶつからずコースアウトすることも無く終了。結局ここでブレーキが終わってしまいそれ以上走ることはありませんでしたが、他の方の走りを見るのもとっても参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんから始めました

 みんから「福島人の車」を始めました。
 今後車関係はみんからがメインとなりますので、よろしくお願いします。

 ちなみに、左のお好みにもリンクがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラゴン部屋 リンクみちのく巡業

Lastcorner
 記録にクラゴン部屋 みちのく巡業 リンクサーキットを追加。

 はじめてのサーキット走行でしたが、とっても楽しく難しかったです。スクールなので参加している車種も軽ターボからチューンRX-7やGT-Rまでさまざまでした。

 ちなみに、ベストラップは1分5秒556です。また、走りたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月中旬なのに雨の土湯

JanRainTsuchiyu
 写真は土湯峠に向かう道路で標高は1000mを軽く越えています。2月中旬だというのに路面には雪がまったく見られず、雨が降っています。道路の気温系では5度の表示がありました。子供のころは2月の市街地でも雪があったような記憶があります。温暖化はどんどん進んでいます。

 ミラージュに最近2週間乗っていませんでしたし、その前も10km程度の町乗りばっかりでした。久々にエンジンに火を入れてみると、あまりにもフケが悪いつまり加速しないことにびっくりして、土湯までドライブに来たというわけです。でもこれも温暖化に加担しているわけです。矛盾です。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年末のことですがなだれ現場です

 去年末のことですが、雪が多すぎていつも楽しんでいるところが走れないので、別なところを走ってみました。
 除雪したばかりらしく雪が非常に少なく、アスファルトが見えるほどで、つまらないです。仕方ないのでサイドを引いて遊んでみたりしていました。
SnowRoad

 しばらくすると小さいながらも雪崩現場に出てしまいました。車が通行した後がありますが、実際に行って調べてみるとかなりやわらかくて、俺の車じゃあまたスタックすること間違い無しです。多分四駆の軽トラが通り抜けたのでしょう。しかたないので、さっさと戻ってきました。
Nadare

 その後また知人を呼ぶような大はまりとしたので、自粛中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新雪走行

雪道でのスタックパート2と同じところにもう一度走ってきました。

 雪が降り続いたようで、たどり着くまでにもふんわりとした雪を掻き分けながらの走行となり、2速で20km/hでもタコメーターはビンビンといった走りが続きます。どのくらい深いかというとバンパーで雪をかけ上げるため、ライトは雪で隠れてしまい何度も降りて取り除かなければならないくらいです。

 写真は前回スタックしたところです。ホイールのタイヤや轍の具合いからどのくらいかわかると思います。さすがにここで断念しました。
SnowRoad4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪道でのスタックパート2


車のメンテナンスに 雪道でのスタックパート2 を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)