請福酒造 マリンボトル

Marinebottle 石垣島の泡盛だそうです。泡盛なので構えて呑んだらまろやかでおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉岳

Kuratake これもスペックも味も忘れました。これとこれでロックで5石グラス5杯くらい呑んでほとんど記憶がありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逢初

Aisome スペックは忘れました。なんせかなり酔っ払っていたので味も忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刻の封印

Tokinofuin 年始にいただいたもので、黒麹を使用した米焼酎だそうです。味は呑みやすかった記憶が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖焼酎 瀬戸の灘

Setononada_1  年始に飲んだ焼酎です。30度だそうです。味は・・・忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

Arigatoh
 昨日呑んだ焼酎です。「ありがとう」というものです。
 ちょっと刺激が強いかなあ。熟成させるといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒壁蔵 本格芋焼酎 種子島紫使用

Syotyu_1

 日本酒だけじゃなくて焼酎を飲むこともあります。ただしお猪口一杯だけロックで呑みます。
 
 昨日呑んだ焼酎です。名前に「本格」なんてわざわざ入れるのは格好悪いと思います。焼酎の味の違いはわかりませんが、ほんのり甘くて芋くささもなくていいですね。あっ!芋くささも実は好きだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)