らーめん善也 ランチセット

Zenya

らーめん善也 ランチセット(醤油らーめん+鶏ネギ丼) 750円

スープは濁っているが豚骨はほとんど入っていないと思います。節系でもあります。ただし節の香りはあんまりしないですね。

見た目を違ってさっぱりしていて、味はいい意味でも悪い意味でも普通で、特徴がないというか安心して食べられるというか。まずいわけじゃないけど特別旨いというわけでもないなあ。

丼は鶏肉が美味しいです。

お得感たっぷりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそ陣 みそつけめん中

Misojin

みそ陣 みそつけめん中 750円

スープは特味噌のを濃くしたまんまだが、美味しい。

麺の量も適量かなあ。チャーシューはとろけるタイプで美味しい。

もう少しリーズナブルだといいのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 特製鹿児うまラーメン

Kagouma

ラー戦場 特製鹿児うまラーメン 880円

いやあ、てんこ盛りですね。

チャーシューはとろける厚めのがいっぱい入っているし、薄いやつとかも入っている。

玉子はいい感じの半熟だが、味は普通。

旨いけど途中で飽きたなあ。脂も多すぎてベタベタ感がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺匠 大悟 特肉味噌ラーメン

Daigo2

麺匠 大悟 特肉味噌ラーメン 650円

背脂が程よい感じで、豚骨は少し入っているかもしれない。

それなりに食べ応えがありながらくどくないし、味もいい感じ。

チャーシューも厚くはないが2枚入っているし、あまり辛くないのも俺好み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺ばりらー麺 豚骨醤油ラーメン

Menbari2

麺ばりらー麺 豚骨醤油ラーメン 710円+サービスライス

麺は中太玉子縮れ麺。

醤油味が濃くてしょっぱい。豚骨は雑味が強すぎる。チャーシューは味がしみていてまあまあおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理 銀座鳳鳴春 Aランチ 回鍋肉麺

Ginza

中国料理 鳳鳴春 Aランチ(回鍋肉麺) 1,050円

シュウマイはやや大きめでうれしいが、作り置きで乾いてしまっています。味は悪くないと思います。

回鍋肉麺は麺が細麺で柔らかく絡まって食べにくいしいまいち。

回鍋肉自体はそれなりにいい肉をそれなりの量を使っていてうまいです。

スープはオイスターソースが入っていてそれなりにおいしいですが、なんか物足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー戦場 湘南塩ラーメン

Syounan

ラー戦場 湘南塩ラーメン630円

大宮そごうのラー戦場の1店舗が変わったというので行ってみました。

潮の香りのする塩ラーメンで、旨いですし、こういうのもありだなと思いました。

量がやや少なめでチャーシューも紙のように薄いのが残念。

あと豚の背油が入っているのも、俺好みじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺匠 大悟 京都九条めぎもりらーめん

Daigo_1

京都九条めぎもりらーめん600円(味玉サービス券) 白メシ100円

サービス券の期限が切れそうなので久々にいってみました。前回はあまりいい印象が無かったですが、今度はどうか。

ネギが入ったためか、醤油のしょっぱさが柔らかくなって旨くなりました。チャーシューはサイコロ状のが5個程度。味はいい。味玉も普通においしい。

麺が短めで硬めだったのがいまいちかなあ。

で精算のときに渡したサービス券がそのまま戻ってきました。今はもう期限が切れてしまっています。ということは、またサービス券無しで食べないとサービス券がもらえないということかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンラーメン 粋屋 仙台味噌ラーメン

Ikiya

牛タンラーメン 粋屋 仙台味噌ラーメン 630円、豆ご飯サービス

仙台駅内のラーメン屋だし、名物の牛タンを売りにしているので、期待していませんでした。

結構いけます。味噌スープも特別に旨いというわけではないですが、バランス良く安心して食えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚子江 たんめん 半チャーハン

Yousukou

揚子江 たんめん+半チャーハン 700円

たんめんはうまくないです。まずいというほどでもないです。

チャーハンはややねっとりして、作り置きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧